効果的な広告のポイント
自社の商品やサービス、企業そのものを伝えるために、欠かせないものとなっています。
多くの企業が、広告に多額の投資を行っていますが、それにも関わらず多くの広告の中には何を宣伝しているのか、商品やサービスの良さをPRできていない、メッセージが感じられない広告も存在しています。
商品やサービスがどんなに良いものだったとしても、その価値を消費者に伝えられなければ利益に繋がらないのです。
そこで、商品やサービスの売り上げに繋がるような効果的な広告のポイントについてご紹介します。
インパクトを残せるか
インパクトのある広告は、心理的に強い影響や印象を与え、消費者間の話題性、購買力を促します。
映像によって情報を表示することができるサイネージは、屋内外どちらでも動画で広告を配信できるため、インパクトのあるものになります。
キャッチコピーで記憶に残す
商品の長所を簡単な言葉で表現できると、その商品が記憶に残りやすくなり、購買へと繋がります。
ただ紙に印刷されている商品、置かれている商品、画面に映っている商品では、その良さが分からずどうしても魅力に欠けてしまうのです。
それら商品を魅力的に見せ、売れる商品へと導いてくれるのがキャッチコピーのポイントなのです。
人を惹きつける色使い
人が惹きつけられる色は、彩度の高い色です。
例えば、原色のようなはっきりとした色は目への刺激が強く、注目されやすいです。
だからといって、彩度の高い色ばかりを使ってしまうと、目に痛い広告になってしまいます。
程よく、空白を作りながら注目して欲しい部分に彩度の高い色を使用すると効果的です。
弊社は、福岡にあるソフトウェアなどを開発、販売しているコンピュータシステムの開発会社です。
その中のひとつとして、デジタルサイネージを取り扱っております。
サイネージは、動画を使用することでインパクトを得ており、動きと音、そして鮮やかな色を利用して映像を配信しています。
また、PRするコンテンツの配信ができるサイネージ、高機能性液晶フィルムを使用したサイネージ、タッチパネルを搭載したサイネージなどがあります。
お客様の利用方法に合ったサイネージをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。