デジタルサイネージ導入
デジタルサイネージとは
売上向上をもたらす「五感に訴える」広告媒体。
デジタルサイネージ(電子看板)とは、表示や通信にデジタル技術を活用してディスプレイなどを映像や情報を広告媒体として利用することをいいます。
主に企業や商品のPRや案内ボードとして活用されますが、周知、記憶を目的に視覚を主とした消費者への五感に訴えて集客効果やサービスを高めて行きます。
デジタルサイネージのメリット
- 屋内外への幅広い訴求力
- サービスの向上、差別化
- 先進性、話題性、刺激力
- ペーパレス(eco)によるコスト削減、変更の即時性(旬な情報発信)と柔軟性
映像や静止画や表現力に加え、音声によっても華やかな演出が期待できるインフラではございますが、目的は売上向上の為の集客と宣伝です。
営業時間外も含めて店外のお客様へ告知し、いかに店内のプロスタッフへとバトンタッチできるか、そこには宣伝する側の主張が反映されたコンテンツがあってこそのものです。具体的な効果数値にて判断することは難しいですが、宣伝側の主張を消費者の心へ訴えることができれば必ず効果に結びつくものと確信しています。
人の動き、手で触る、手を振るなどのアクションに合わせて映像が即座に反応し、変化するインタラクティブは、人の動きをキャッチするだけでなく、映像の動きによって人へ深... ≫ 詳細を見る
私達の生活の中で見慣れている物のひとつに看板があります。 看板は企業や会社などの看板だけでなく、メニューの看板、道を知らせる看板など、数え切れないほどの種類のも... ≫ 詳細を見る
インターネット広告にも利用され、電子看板としても使用されているデジタルサイネージ。 デジタルサイネージは、現在最も注目されている広告媒体であり、様々な場所にて活... ≫ 詳細を見る
液晶画面を使用して広告を表現するのが、電子看板です。 現在最も発展している広告形態、デジタルサイネージも電子看板の一つです。 こちらでは日本だけでなく、世界で注... ≫ 詳細を見る
インタラクティブという言葉を耳にしたことはありませんか? 最近では頻繁に耳にするようになったこの言葉、どのような意味なのでしょうか。 インタラクティブとは、本来... ≫ 詳細を見る
企業にとって広告は、利益を生み出すための大切なツールです。 自社の商品やサービス、企業そのものを伝えるために、欠かせないものとなっています。 多くの企業が、広... ≫ 詳細を見る
大きな駅や大型商業施設などでは、屋内・屋外を問わず至る所に電子看板が設置されています。 デジタル技術の進化と共に、電子看板の機能や品質も向上し、電子看板が活躍す... ≫ 詳細を見る
繁華街へ行くと、デジタルサイネージを利用した店舗看板や広告をよく目にするようになりました。 デジタルサイネージとは、店頭や屋外などでネットワークに接続したディス... ≫ 詳細を見る
液晶フィルム(三菱製フィルム彩美’s)と光学センサを合わせた、広告型ビジネスアプリケーションです。 パソコンの映像をプロジェクターで液晶フィルムに投... ≫ 詳細を見る
◆15コンテンツの中から8コンテンツを選択できます。 ◆画像と音声を差し替えるだけで、オリジナルの演出が可能です。 ※コンテンツは15種類あります。それぞれ特徴... ≫ 詳細を見る
◆投影のためのスクリーンを必要としません。 ◆専用のメガネを利用する必要がありません。 ◆長時間見ていただいても、目を疲労させることがありません。 ◆高画質で鮮... ≫ 詳細を見る
透明ディスプレイ LCD( 液晶ディスプレイ) 22”46”
◆ディスプレイはパソコンのディスプレイと同感覚でご利用いただけます。 ◆ディスプレイの向こう側の商品を隠したり見せたりする演出が可能... ≫ 詳細を見る