インタラクティブシステムの活用法
人の動き、手で触る、手を振るなどのアクションに合わせて映像が即座に反応し、変化するインタラクティブは、人の動きをキャッチするだけでなく、映像の動きによって人へ深い印象を残すことができます。
そのため、広告だけでなくアトラクションなどの様々なシーンで活用することができます。
「インタラクティブとは」のページでインタラクティブサービスについてご紹介いたしましたが、こちらのページでは、インタラクティブシステムの活用法についてご紹介いたします。
スマートに設置できる
インタラクティブシステムは、スペースを要することないので、スマートな設置が可能です。
シンプルな壁、床などがある空間なら小さなスペースでも、インタラクティブシステムを導入することができます。床や壁がスクリーンとなり、投影された映像が人の動きによって変化します。
映像の種類によって、テナント広告やフロア案内、ウェディングの演出などにも活用できます。
宣伝広告として
インタラクティブ広告は、人が通ると映像が動いたり画像が入れ替わったりし、その動きによって人の目を引いて広告に誘導するアイキャッチの役割があります。
広告に誘導するだけでなく、さらに購買意欲を刺激するような映像や画像を使用することでお客様へ強い印象を与えることができます。
デパートなどテナントが複数入っている建物では、いろんなテナントの広告だけでなく、フロア案内としても活用することができます。
パーティーや結婚式などのシーンでも
映像の動きを活かし、ゲームのように体感できるインタラクティブシステムは、他では見ることがないような、おもしろさとインパクトを与えることができます。
多くの人が集まるパーティーなどでは、幅広い年齢の方がアトラクションとしてゲームを楽しむことができます。
また、例えば小川のような画像の上を人が歩くと、まるで本当に小川に足を入れたような動き出しをするインタラクティブシステムもあり、癒しの空間としてBARなどに設置すると口コミでも話題になることでしょう。
この画像の上を歩くことによって動き出す方法は、ウェディングのシーンでは、バージンロードを歩く通路の床にも活用することができます。
弊社では、パッケージ型プロジェクション インタラクティブシステムを取り扱っております。
特徴が異なるコンテンツを15種類ご用意しております。
お客様の導入する目的に合わせてお選びすることができますので、インタラクティブ広告をお考えでしたらぜひ弊社へご相談ください。